2011年06月26日

【日記】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3  好評発売中!

ついに発売になりましたアトリエシリーズ新作「メルルのアトリエ」。もちろん買いましたよ。最初1年目は、なんかやること少なくてビミョーって思ってましたが、だんだんやることできることが増えだすと急激に面白くなってやめ時が分からんwwww これこそアトリエシリーズ!

最初のパーティが弱すぎなんですよね。トトリちゃん加入したらさっさとケイナ解雇、ミミちゃん加入でライアス解雇したわ。トトリちゃんつえー上に勝利ポーズが天使すぎる。やっぱ名塚さんキャラはこれくらい落ち着いてる方がいいわ。前作のトトリは今から思うとうるせーーーってレベル。

2年目くらいからエスティさんも加入したんでミミちゃん解雇。ミミちゃんはちょっと火力がねー、物足りんかったわ。エスティさんは双剣使いとまさにイメージにピッタリ。ただあんなに忍者みたいな動きするとは思わんかった。攻撃範囲広いし2回ヒットでなんとなくお得な感じで早速お気に入りキャラ決定。まあ念願のエスティさんが使えるだけでも感動もんなのに、強キャラ気味に調整してくれてガストにはマジ感謝だわ。ジーノくん、ロリナも一応雇えるようになったけど、今のところ定員オーバーなんで使う予定ないです。2週目以降やな。

で、3年目くらいになってついに飛竜退治のためにステルクさん加入キター。今回はステルクさんは弱体化したとかすでに各所で話題になってやや失望しつつあったんですが、実際使ってみてなかなかどうして、いつものステルクさんやないかーい!行動が遅い代わりに一発の重みが強烈。通常攻撃の電撃エフェクトもgood。これだけで使い続けたくなるです。残念ながらトトリちゃんも火力不足気味になってきたんで、ひとまずアウトしてもらいました。今のところエスティ・ステルクの騎士コンビでやらしてもらってます。エスティさんの防御ダウン攻撃にスケさんの重い一発のコンビネーションがいいわー。ワイバーン戦では体力削るたびに奴がどっか飛んでいきやがるんで持久戦になるかなーと思ってたんですが、スケさんの必殺技ゲージを貯め、エスティさんの削り攻撃→ガイアブレイク炸裂で一気に3000ダメージきたときにはその演出とあいまって鳥肌全開になったわ。かっこよすぎやでステルクさん。とりあえず当分はこの二人で固定やわ。

というわけでしばらくはメルル三昧ですな。今回はキャラエンドないみたいやけど、さすがにこのキャラの多さではムリってもんですわな。


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
posted by otoku at 20:43 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年06月25日

【key最新作】Rewrite 初回限定版 本日発売!

Rewrite 初回限定版
泣きゲーの殿堂 keyの最新作「Rewrite」は本日発売です。盛り上がりとしてはそれほどでもないと思ってましたが、Amazonではすでに完売→プレミア化してますね。2次出荷もあるとのことなので、あせらないで待てる人は待った方が得策かと

Keyの美少女ゲーム「Rewrite」発売 ゲーマーズでは早朝販売に200人(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51270799.html
posted by otoku at 17:19 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年03月26日

【key最新作】Rewrite  体験版ver2.00配布開始

Rewrite 初回限定版
諸般の事情で6月24日に発売延期になってた同作ですが、体験版第2弾がダウソ可能になってます。結構容量が大きいようなのでご注意を。18禁ではなく全年齢対象です。


公式
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
posted by otoku at 22:10 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年01月23日

【PS2】薄桜鬼 黎明録(限定版) ¥ 3898 58%off

薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱
アニメ化もされて腐の方々から絶大支持を集めている「薄桜鬼」。本作では千鶴ちゃんと出会う前の話を描いているようです。千鶴ちゃん以外に興味のない人はお断りってことですか・・。現在かなり値下げされてます。
posted by otoku at 20:49 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年01月20日

【予約受付終了】 ニンテンドー3DS Amazonで買えなかった人らが暴れてます!

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
本日朝方予約受付開始してましたが、約30分ほどで予約終了しました。昔PS3が10分ほどで完売だったところをみるとまあまあ数はあったんじゃないでしょうか。買えなかった人々がレビューで暴れてますね・・・



6 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 ふざけるな, 2011/1/20
By
BFC (福島) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: ニンテンドー3DS コスモブラック (Video Game)
おいおい・・・ 50くらいあった非難のレビュー消してるよ・・・ それでいいのかよ・・・
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
報告する | ブックマーク
コメント コメント


215 人中、54人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 超くだらねぇ, 2011/1/20
By
ハーフ&ハーフ "キノコ" (青森県) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: ニンテンドー3DS コスモブラック (Video Game)
自分も皆さまのように9時半ぐらいから携帯に張り付き何回も、いつ 予約開始始まってもいい状態でいたのに・・・いざ予約開始になった途端のエラー地獄。カートにようやく入ったと思えばレジでまたエラー。エラー、エラー、エラー、挙げ句の果てには予約終了って、バカにしてんのかって感じです。 まったくもってきだらねぇ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
報告する | ブックマーク
コメント コメント


12 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 2.0 消費者より転売業者は選んだアマ, 2011/1/20
By
尼 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: ニンテンドー3DS コスモブラック (Video Game)
物の売手として、最低だ。
我々で制裁しなきゃいけないわな
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
報告する | ブックマーク
コメント コメント


確かにエラーは多かったですが、サーバー自体は耐えてたので何回かリロードすれば次に進める感じでしたけどね。そもそも携帯でこの争奪戦を戦おうとするのは無謀でしょう。


とりあえず買えなかった奴に一言・・・





m9(^Д^)プギャーーーッ




posted by otoku at 17:27 | TrackBack(0) | ゲームその他

【予約受付開始】 ニンテンドー3DS Amazon!

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
現在予約可能な状態となりました!とりあえず私は自分用に1個確保しました。
posted by otoku at 09:44 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年01月19日

【明日予約開始予定】 ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
一応明日予約開始ということになってます。ジョーシンでは午前9時から、ヨドバシでは9時半から予約可能になるということです。また福袋みたいに一瞬で売り切れになるんでしょうな。Amazonでは今の所不明ですが、昔PS3が予約開始になったときは午後7時くらいにいきなり始まって10分くらいで売り切れになった記憶があります。今から考えればPS3で売り切れって考えられない話です。
posted by otoku at 18:48 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年01月18日

【3DS】 スーパーストリートファイターIV 3D EDITION など 3DS用ソフト予約受付開始

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
3DS本体に先立って、ソフトについてはすでに予約受付開始されてます。本体については20日予約開始とのこと。争奪戦は必至でしょう。

リッジレーサー 3D

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

戦国無双 Chronicle
posted by otoku at 08:41 | TrackBack(0) | ゲームその他

2011年01月08日

【10万本予約が入るまで発売されない!?】魔法使いの夜 初回版 予約受付中!

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定
当初9月くらいに発売予定だと記憶してますが、現在発売日がよくわからなくなってる型月の「魔法使いの夜」。延期の原因は予約本数が少ないから出し渋ってるという噂が流れてます。真偽はいかに。でも普通に考えたら分岐もない一本道のゲームで未だにモノができてないってことは考えにくいですよね。


ソース
http://www.newslogplus.com/2011/01/blog-post.html
posted by otoku at 19:56 | TrackBack(0) | ゲームその他

2010年12月25日

【いよいよか】 ニンテンドー3DS コスモブラック Amazonで取扱開始!

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)
言わずと知れた来年のゲーム業界で台風の目となるであろう「ニンテンドー3DS」ですが、いよいよAmazonで取り扱いが開始されました。まだ予約はできないようですが、近いうちに、早ければ年内にも予約可能になるんじゃないでしょうか。予約可能になった時点でこのブログでも更新していこうと思います。
posted by otoku at 18:27 | TrackBack(0) | ゲームその他

【key最新作】Rewrite 初回限定版 予約受付開始!

Rewrite 初回限定版
泣きゲーヒットメーカーのkeyが放つ最新作「Rewrite」の予約受付が始まりました。発売は来年4月28日です。なお18禁ではありません。



常時激安注意報!!
http://hours.sakura.ne.jp/real/(リアルプライス・ドットコム)
posted by otoku at 10:28 | TrackBack(0) | ゲームその他

2010年05月01日

【PS2】NEOGEOオンラインコレクション コンプリートBOX 下巻 42%off 

NEOGEOオンラインコレクション コンプリートBOX 下巻
KOF95〜2001(98はum版)、ワールドヒーロズ、月華の剣士などSNKの人気格闘ゲームをBOX化したものです。1本あたり1000円程度と大変お得です。
posted by otoku at 10:23 | TrackBack(0) | ゲームその他
最近の記事
(02/02)Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ¥4176
(12/20)激安【オーキッドシード】シャイニング・ティアーズ 「ブランネージュ」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) ¥4212 (57%off)
(09/30)【Max Factory 】キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品) ¥5007(43%off)
(06/23)【コトブキヤ】化物語 ブラック羽川 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥5694 (45%off)
(06/07)【グッドスマイルカンパニー】Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 再販予約受付中!
(05/02)【BD】映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)  7月18日発売!予約受付開始!
(04/12)【グッドスマイルカンパニー】ギルティクラウン 楪いのり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 予約受付開始!
(04/02)【ガスト新作】アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士 予約受付中!
(03/26)【コトブキヤ】シャイニング・ハーツ ファントム クイーン イグゼクティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥4019 (44%off)
(03/20)【コトブキヤ】鉄拳 TEKKEN美少女 クリスティ・モンテイロ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) ¥4111 (37%off)
(03/20)【オーキッドシード】シャイニング・ティアーズ 「ブランネージュ」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 予約受付中!
(03/05)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥3951 (49%off)
(02/26)【MaxFactory】初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥2490 (68%off)
(02/26)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)¥4262 (45%off)
(02/26)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)¥6300 (48%off)
(02/19)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)¥4740 (39%off)
(02/05)【回天堂】 斬魔大聖 デモンベイン エセルドレーダ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥3549 (58%off)
(02/05)【MaxFactory】初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥3127 (60%off)
(02/05)【アルファマックス】けいおん!! 中野梓 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成) ¥4055 (43%off)
(02/05)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)¥6856 (43%off)