2011年11月04日

【PS3】ToHeart2 DX PLUS(限定版) Amazon限定特典付 ¥6345(47%off)

ToHeart2 DX PLUS(限定版) 【 Amazon.co.jpオリジナル特典「選べるPS3カスタムテーマプロダクトコード」同梱】特典 オリジナルトートバック付き
定価は12000円超と移植作品としては異様に高かったですが、さすがに何番煎じかであって価格も下がってきましたね。チワさんの新キャラはまずまずよかったですが、若干盛り上がりに欠けたのが残念。もうちょい掘り下げて欲しかった。またダンジョントラベラーズターボなんかで追加キャラとして出して欲しいです。こちら限定版にはAmazon特典のカスタムテーマがついて大変お得です。
posted by otoku at 01:41 | TrackBack(0) | PS3

2011年08月06日

【PS3】El Shaddai (エルシャダイ) ¥2681(66%off)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
投げ売り止まる気配ありません。現在¥2681(66%off)
posted by otoku at 23:03 | TrackBack(0) | PS3

2011年07月31日

【PS3】El Shaddai (エルシャダイ) ¥2940(63%off)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
ついに3000円切ってしまってます。完全に投げ売られてますね。現在¥2940(63%off)
posted by otoku at 11:36 | TrackBack(0) | PS3

2011年07月21日

【完全版商法】アルティメット マーヴル VS. カプコン3 発売決定

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
今年2月に発売されたマブカプ3、今年の秋にキャラを増やして続編?が発売されることになったようです。個人的に格ゲーは好きなのですが、このシリーズはボタン操作が忙しくて疲れるんで敬遠しておりました。安くなったら買おうと思ってましたら、まさかこんなに早く続編が発売されることになろうとは。噂では逆転裁判のナルホ堂さんも出演するとのこと。一体どんな技をくりだすのか・・・


『アルティメット マーヴル VS. カプコン3』が2011年11月に発売決定!(ファミ通)
http://www.famitsu.com/news/201107/21047087.html
posted by otoku at 10:17 | TrackBack(0) | PS3

2011年07月17日

【PS3】El Shaddai (エルシャダイ) ¥3078(61%off)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
かなり投げ売られてますね。もはや再ブームはムリか・・・現在¥3078(61%off)
posted by otoku at 22:56 | TrackBack(0) | PS3

【PS3】バイオハザード リバイバルセレクション 予約受付中

バイオハザード リバイバルセレクション
バイオ4とコードベロニカがHDリマスターされてPS3で発売されます。バイオ4はアレコスで無敵になった連れの女オトリにしたらプロモード捗りまくったのを思い出すわ。コードベロニカもよかったですね。ファンからは駄作扱いされてますが、武器の種類が豊富で冒険的要素が多くかなりやりこみました。2つ入ってこの値段ならお得だと思います。9月はワンダicoのリメイクも出ますし、これからリメイクラッシュくるんでしょうか。
posted by otoku at 17:36 | TrackBack(0) | PS3

2011年07月10日

【PS3】TROY無双 ¥4813(36%off)

TROY無双
無双シリーズ最新作。相変わらずコーエーは無双シリーズで食いつないでいくつもりのようですね。ガストみたいに、もっと地に足をつけて着実にシリーズを成長させていこうって気もないようで。5月発売ですが、すでに投げ売りの予兆。
posted by otoku at 20:13 | TrackBack(0) | PS3

2011年07月08日

【PS3】El Shaddai (エルシャダイ) ¥3224(60%off)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
順調に投げ売りシャダイされてますね。開発費は巨額の102億円という話もでてますがホントだとすると全然回収できてなさそう。投げ売りももうちょっと続きそうな感じです。
posted by otoku at 21:20 | TrackBack(0) | PS3

【PS3】龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ) ¥5536(31%off)

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)
先月発売された龍が如く最新作ですが、あまり評判は芳しくないようですね。ヤクザゲーとゾンビというコンビネーション自体は悪くなかったもののどうもテンポが今ひとつなようです。そんな訳でいきなり投げ売りされそうな感じになってますね・・・。
posted by otoku at 09:42 | TrackBack(0) | PS3

2011年06月24日

【投げ売りシャダイ】El Shaddai (エルシャダイ) ¥3534(56%off)

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
体験版やった限りでは確かに「んーーーー」って感じでしたが、まさかこんなに早く投げ売りされるとは思いませんでしたね。すでに半額以下になってます。¥3534(56%off)
posted by otoku at 17:44 | TrackBack(0) | PS3

2011年06月17日

【ガスト】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3  限定版在庫復活 来週発売!

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
いよいよ来週発売のアトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ」。正直PS3で今年買おうと思ってたのこれだけだわw マジwktk しかもココに来ていろいろ最新情報きてますね!なんとステルクさん登場決定!キター。まあこれは当然だろうけど、むしろ登場が確認できてホッとしたという感じ。ステルクさんは強いしイケメンだしマジでかっけーからね。アーランドシリーズにはなくてはならない存在。

それとあろうことかエスティさん(40)も登場決定!!!!!キター、マジでエスティさんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
画像で確認!
http://livedoor.2.blogimg.jp/omoteuracom/imgs/8/a/8a6ab8d9.jpg

なんと戦闘でも使えるって、出血大サービスすぎだろ!これだけですでに神ゲー決定だわ。約束された勝利だわ。うわー急にテンション高まってきたわー。ステルクさんとエスティさんでパーティ組めるってことがまさに奇跡。なんでこれをロロナのときにやらなかったのか!システム改良してロロナのアトリエ+とか出すべきやと思うわ。

まさにアーランドシリーズの集大成って感じやね。ファンの意見も積極的に取り入れるガストの姿勢にも感服。発売が待ち遠しいです。

なお限定のプレミアボックス、現在在庫復活してます。しかも15%off!
posted by otoku at 20:39 | TrackBack(0) | PS3

【PS3】ICO/ワンダと巨像 Limited Box 予約復活

ICO/ワンダと巨像 Limited Box
PS2の名作ICOとワンダと巨像がHD化リメイクでPS3にかえってきます。ICOは一時期全く中古が見つからないという時期もあっただけに、ファンにはうれしいリメイク。ワンダは鳥を倒すのがキツくなって途中で挫折しました。もう一度再挑戦するか・・・。で、限定版のセットは先日予約受付が始まったもののすぐに売り切れ。現在復活してます。発売は9月22日。
posted by otoku at 20:04 | TrackBack(0) | PS3

2011年05月31日

【PS3】北斗無双   64%off

北斗無双
北斗の拳と無双ゲーのコラボ。中古だともっと安く買えると思いますが、新品が欲しい方は現在お買い求めやすくなってます。
posted by otoku at 10:25 | TrackBack(0) | PS3

2011年05月29日

【PS3】L@ve once -mermaid's tears- (初回限定版) ¥5991(42%off)

L@ve once -mermaid's tears- (初回限定版) 特典 「ねんどろいど ぷち『鳥留 メイ』ちゃん」&「お風呂&お部屋用オリジナルキャラクターポスター(全12枚セット)」&Amazon.co.jpオリジナル onceステッカーセット&BGM集付き
PSPで昨年発売された「L@ve once(ラブアットワンス)」の完全版です。すでにかなりの値下げ率になってます。PSP版発売直後にPS3で完全版が発売されると発表されたときは、このメーカー終わったな・・って感じでしたが、意外に結構支持されてるみたいですね。ゲーム自体はよかったか。

そういえば昨日からPSN復活したみたいですね。しかし、もらえるお詫びのゲームのラインナップがショボすぎでしょ。確かにソニー自社製ソフトの弾はあんまりないのは分かるが、もうちょいなんとかならんかったもんか。

お詫びゲームラインナップ
・プレイステーション 3

 下記5タイトルから2タイトルを選択
・「The Last Guy」
・「おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!」
・「無限回廊 -序曲-」
・「WipEout HD」
・「ハスラーキング」
(すべて定価2000円以下)

・PSP

 下記5タイトルから2タイトルを選択
・「勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best」
・「みんなのスッキリ」
・「パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best」
・「リトルビッグプラネット ポータブル」
・「LocoRoco -Midnight Carnival-」


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110527_448930.html

PSPはともかくPS3は選びようがないわ。欲しいのがひとつもないヽ(`Д´)ノ
posted by otoku at 20:09 | TrackBack(0) | PS3

2011年05月27日

【マケプレ】El Shaddai (エルシャダイ) 42%off

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード」付き
マケプレですが、すでに投げ売りシャダイ状態になりつつありますエルシャダイ。天使と堕天使の戦いみたいな世界観はよかっただけにストーリーをしっかり作りこめば名作になりえたと思われますが、レビュー見てると肝心のストーリーが微妙だったみたいですね。こりゃさらに暴落くるかも。Amazon販売のものも現在5000円前半まで値下げ中です。
posted by otoku at 17:37 | TrackBack(0) | PS3

2011年05月20日

【PS3】VANQUISH(ヴァンキッシュ)    ¥2457 69%off

VANQUISH
再び叩き売られてます。現在 ¥2457(69%off)
posted by otoku at 16:33 | TrackBack(0) | PS3

【PS3】ToHeart2 DX PLUS(限定版) 予約受付開始!

ToHeart2 DX PLUS(限定版)
名作東鳩2がPS3でリメイクされます。情報によれば、シナリオはリファインされた上に新たに斎藤千和声の新キャラが登場するようです。さすがにこれでエロゲでの逆移植は不可か。また黒歴史ファンディスクとして発売されたToHeart2 AnotherDaysも収録されるとのこと。現在Amazonランキングで1位となってます。
posted by otoku at 08:48 | TrackBack(0) | PS3

2011年05月03日

【ガスト】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3  TVCM放映開始


まだ発売まで2ヶ月近くあるのにテレビCMが流れ始めたメルルのアトリエ。ガスト力いれてんな。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き
なお限定版はすでに売り切れたようです。トトリのときはもうちょっと余裕あったような気がしますが・・・。こりゃトトリ越えで10万本くらいいくかも分からんね。
posted by otoku at 17:38 | TrackBack(0) | PS3

2011年04月28日

【PS3】マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド  ¥4905(30%off)

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド
約10年ぶりのマブカプシリーズ最新作。やや値下げされてます。オンラインはスト4ほど快適じゃないらしいのが難か。
posted by otoku at 18:34 | TrackBack(0) | PS3

2011年04月20日

投げ売り【PS3】プロ野球スピリッツ2010 ¥2180(73%off)

プロ野球スピリッツ2010
こちらもマケプレですが2010年版プロスピ大幅値下げ中です。Amazonから発送されるので送料は無料です。
posted by otoku at 17:56 | TrackBack(0) | PS3

2011年04月15日

【大丈夫だ】El Shaddai (エルシャダイ)ASCENSION OF THE METATRON 体験版配信開始!【問題ない】

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード」付き
昨年作品中のセリフがネット流行語大賞にもなった『エルシャダイ』の体験版配信が始まりました。マリオのような2Dスクロール面とDMCのような3Dアクション面があるみたいですね。知名度はかなり高まってますが、それに伴った中身なのか注目です。
posted by otoku at 17:35 | TrackBack(0) | PS3

2011年04月14日

【DLCで追加キャラ+α】スーパーストリートファイターIV  6月7日より配信開始

スーパーストリートファイターIV (通常版)
すでに発売中のスーパーストリートファイターIV(PS3、箱)ですが、現在ゲーセンで稼働中のAE(アーケードエディション)バージョンのDLC配信が6月7日にされるようです。価格は1500円。具体的には殺意に目覚めたリュウ、ユン、ヤン、信号機の4人が使えるのと、仕様がアーケード版になるみたいな感じです。最近ゲーセンではめっきりプレイしなくなったんでアーケード仕様がどうなってるのか分かりませんが、この値段で新キャラ使えるようになるのはいいですね。パッケージ版も3990円で発売されます。ちなみにワタクシは専ら3DSのスパ4ばかりやってますw タッチ必殺技、タッチウルコンが快適すぎて、もうPS3版には戻れんわ。指も痛くならんし。PS3パッドだと肝心なところでコマンドミスして負ける→ストレス溜まる→イライラで精神衛生に悪いのが解消されたのは大きいです。


ファミ通ソース
http://www.famitsu.com/news/201104/14042487.html

ストリートファイター X 鉄拳もPVらしきものがでてますね。こちらも期待!
posted by otoku at 22:15 | TrackBack(0) | PS3

2011年04月08日

【PS3】龍が如く OF THE END  発売日決定!

龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き
諸般の事情により発売が延期されていた龍が如くの最新作ですが、発売日が6月9日に決定しました。ヤクザゲーとゾンビゲーのコラボがどういったものになるのか注目したい。
posted by otoku at 11:31 | TrackBack(0) | PS3

2011年03月24日

アトリエ最新作【ガスト】メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3  予約受付開始!

atri.jpg

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

イメージ画像だけはすでに出てましたが、結局正式名称は「メルルのアトリエ」だったようですね。岸田メル氏はどう思ってるんだろー。

相変わらずキャラデザいいですね!今までの主人公よりも胸も若干大きめなのも○ 舞台は前作の5年後ということでトトリもサブヒロインとして登場します。前作のエンディング直後から始まる感じでしょうか。ロロナせんせーも出てきますがなぜかロリキャラに・・・。これは一体・・。画像だけ出回ってたころにはてっきりステルクさんとの子供とか言われてたのに。さすがに3人主人公級がいるとキャラがかぶってしまうという配慮でしょうか。

本日より予約開始になりました。発売日は6月23日。ロロナからコンスタントに1年おきに新作を出してます。ガストがんばってるなー。限定版はやはり文鎮・・もといペーパーウェイトと「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」が付きます。トトリのときは限定版は早々に品切れとなっていたので、早めに予約されるといいでしょう。


公式は明日オープン
http://atelier-ps3.jp/newatelier/

ガスト、PS3「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」
アトリエシリーズ最新作、6月23日に発売決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110324_434681.html
posted by otoku at 18:29 | TrackBack(0) | PS3

2011年03月09日

【恒例】PSP、PS3 「涼宮ハルヒの追想」 発売延期・・

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
恒例の延期情報です。3月24日発売予定だった「涼宮ハルヒの追想」(PS3、PSP)の発売が延期されることになりました。変更後の発売日は5月12日となってます。発売前2週間に迫っていきなり延期とはエビコレアマガミを彷彿とさせますな。ハルヒと言えば驚愕、BD-BOXと延期の常連なんでファンの方々も予想通りといったところではないでしょうか(←んなわけあるか!

公式ソース
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/haruhi_tsuisou.html
posted by otoku at 13:11 | TrackBack(0) | PS3

2011年03月06日

【PS3】トトリのアトリエ BEST版予約受付中 アトリエ新作の発表もアリ

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
一時期オワコン化していたアトリエシリーズですが岸田メル氏の原画+システムの原点回帰で完全に復活しました。「トトリのアトリエ」は前作「ロロナのアトリエ」の欠点不満点を解消、ブラッシュアップした文句のない作品に仕上がってますので、PS3持ってるなら買って損なし。というかこれ以外にPS3でまともに面白いRPGってないんじゃね。5月にBEST版が発売されます。

atri.jpg

さてアトリエシリーズ新作が発表されたみたいですが、まだ主人公のビジュアルくらいしか分からん!せめてタイトルくらい出せばいいのに。噂では過去の話ということらしいですが、そうするとアーランド編はそろそろ終了ということになるんだろうか・・・。どうでもいいけどトトリは神ゲーだけど、エスティさんが出なかったことだけが不満だわ。
posted by otoku at 17:56 | TrackBack(0) | PS3

【PS3】GRAN TURISMO 5(輸入版) ¥4175(47%off)

GRAN TURISMO 5(輸入版:北米・アジア)
国内版は全く値段が下がりませんが、輸入版はどんどん安くなってます
posted by otoku at 01:26 | TrackBack(0) | PS3

2011年03月02日

【PS3 】PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック ¥34343

PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)
PS3と地デジチューナー&レコーダーのトルネがセットになったお徳用パック。通常価4万程度なのが期間数量限定で5000円程度安くなっとるよ。どうせなら最初からPS3にトルネ内蔵して売った方が早いんじゃないかな。
posted by otoku at 00:14 | TrackBack(0) | PS3

2011年02月24日

【PS3】GRAN TURISMO 5(輸入版) ¥4577(42%off)

GRAN TURISMO 5(輸入版:北米・アジア)
発売から3ヶ月経ったけどなかなか値段が下がらん!ってお怒りの人は、英語版でもいいと思うでよ
posted by otoku at 19:44 | TrackBack(0) | PS3

2011年02月20日

【PS3】Call of Duty: Black Ops(輸入版:北米・アジア) 50%off

Call of Duty: Black Ops(輸入版:北米・アジア)
FPSの代表格CODの最新作の輸入版です。円高のおかげなのか、日本版に比べてかなり安くなってます。現在半額。
posted by otoku at 00:30 | TrackBack(0) | PS3
最近の記事
(02/02)Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ¥4176
(12/20)激安【オーキッドシード】シャイニング・ティアーズ 「ブランネージュ」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) ¥4212 (57%off)
(09/30)【Max Factory 】キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品) ¥5007(43%off)
(06/23)【コトブキヤ】化物語 ブラック羽川 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥5694 (45%off)
(06/07)【グッドスマイルカンパニー】Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 再販予約受付中!
(05/02)【BD】映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)  7月18日発売!予約受付開始!
(04/12)【グッドスマイルカンパニー】ギルティクラウン 楪いのり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 予約受付開始!
(04/02)【ガスト新作】アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士 予約受付中!
(03/26)【コトブキヤ】シャイニング・ハーツ ファントム クイーン イグゼクティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥4019 (44%off)
(03/20)【コトブキヤ】鉄拳 TEKKEN美少女 クリスティ・モンテイロ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) ¥4111 (37%off)
(03/20)【オーキッドシード】シャイニング・ティアーズ 「ブランネージュ」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 予約受付中!
(03/05)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥3951 (49%off)
(02/26)【MaxFactory】初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥2490 (68%off)
(02/26)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)¥4262 (45%off)
(02/26)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)¥6300 (48%off)
(02/19)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)¥4740 (39%off)
(02/05)【回天堂】 斬魔大聖 デモンベイン エセルドレーダ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥3549 (58%off)
(02/05)【MaxFactory】初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品) ¥3127 (60%off)
(02/05)【アルファマックス】けいおん!! 中野梓 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成) ¥4055 (43%off)
(02/05)【グッドスマイルカンパニー】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)¥6856 (43%off)